忍者ブログ

諸行無常。

2024 . 09||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あっちを沈めれば、こっちが浮き上がる
    向こうの杭を打ってたら、コッチの杭が出てきた。。。みたいな。

    姉ちゃんとこの引越しをひと段落させたのもつかの間・・・
    オヤジが入院することになりまして。というか入院させまして。
    病院送りにしました。強制送還っていうんですか?
    家に居ても、衰える一方なので。
    このままじゃ、ホントにファイナルカウントダウンだ、、、と。
    ワシもオチオチ、バイトにも行けねぇし

    昨日の夜から、大まかな用意はしていたものの
    やっぱり忘れてたりするもので。
    取りに行くなら「ついでに・・・」と
    オヤジは調子こいて我侭放題にアレが要る、コレが要る・・・と注文の多い山猫軒のごとくにアレコレ言いやがる
    ・・・・要らんやろ!!!!
    病室でキレそうになりましたが、ココは病院・・・グッと堪える我慢の子。
    (ま、注文の品はお届けにはあがらんけどね)
    病院と家、三往復。

    そんな合間に叔父から電話があったと思いきや、
    ビービー!ギャーギャー!
    叔母からの電話でも、ビービー!ギャーギャー!言われる始末
    お前らの兄貴だろ!てめーの目で確かめに来いや!!!!
    と、言いたいけど言えない
    兄ちゃん、姉ちゃんが相手にしないから
    (・・っていうか、相談や連絡しても、文句しか言ってこない&同じ説教しかしないので、無視してる(頼らない)んだろうけど)
    矛先が、すべて・・・Σ(´(・)`;ノ)ノ ワシカイッ!!!

    ほんとねぇ、サンドバッグやねぇ~んっすよ。
    そんなアッチコッチから言葉のパンチを受けてもですねぇ
    明日のジョーじゃないので立ち上がれねえっすよ

    知らんがな!!!

    はぁ、疲れた・・・

    姉さんからの昨日の結果報告もワシを落胆させるし・・・

    まぢでか~?
    まぢなのか~?
    今まで大勝していた相手に、、、そのスコアは、、、
    勝ちゃ~いいってもんじゃないと思うが。
    代が変われば、そこまで変わるか?
    たぶん、それをワシ以上に感じているのは当事者である彼女らだと思うので、、、これ以上深く突っ込めんし。


    明日は「穏やかな日」であることを願う・・・

    (ワシの心が・・・)平和で (´(人)`) ありますように・・・ 


    入院するにあたり、患者の今までの生活習慣を訊ねる用紙があるのだが
    (ドコの病院もそうなのかは知らんけど)
    ナースステーションに「ワシはもう帰るのから、あとし^-^)よろしく」と言いに行ったら・・・
    ウチと同じく、今日入院したであろう老夫婦がその生活習慣問診表を記入していた。
    その問診表の問い合わせ項目の中に
    ◎普段の食事の味付けは?
    という問いに対し、下記の4つの選択肢があって
    (薄い・濃い・甘い・辛い)
    該当するものを丸で囲んむだけなのだが・・・

    おじいちゃんが『不味い』ポツリとつぶやきながら、記入しようとしていた。
    看護士さんが慌てて「この中から選んでくださいね」と言って訂正させていたが、おじいちゃんは『不味いんじゃよ』と、不服そうに言い返していた・・・
    おばあちゃんは赤面して俯くばかり

    ワシはそれを見て、笑っちゃいかん!と思い
    ちょっと腹筋を入れて堪え・・・・
    「じゃ、お願いします」と言いその場を離れた

    いやぁ、、、ばあちゃん、ちょっとかわいそうかもナ

    ウチのジジイは、その問いに(うすい)に丸をしてたがね。
     

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ▼ 最新コメント

    from:yasu
    (11/23)

    from:(´(∀)`)
    (06/07)

    from:#7
    (06/06)

    from:(´(∀)`)
    (06/05)

    from:けい
    (06/04)
    ▼ Blogpet
    名は禄朗(ロクロウ)。 クリックするとブツブツ言うのれす。
    ▼ ご訪問者数


    ▼ TB
    ▼ プロフィール


    HN:
    たいしょう
    性別:
    女性
    職業:
    助っ人
    趣味:
    うたた寝