忍者ブログ

諸行無常。

2024 . 09||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ここ数日、ぶっちゃけた会社

    期限切れや異物混入を公表したニュース
    スタバで見本用の洋生菓子を誤販売、自主回収へ - 読売新聞(23日)
    ベッカーズ、カツサンドに賞味期限切れソース使用 - 読売新聞(23日)
    <賞味期限切れ>客に3カ月半前のドリア 茨城のファミレス - 毎日新聞(23日)
    アクエリアスなど、異物混入で回収…日本コカ・コーラ - 読売新聞(20日)
    「おたべ」でも期限切れ チョコ菓子、USJなどで販売 - 京都新聞(20日)
    <東京ディズニーランド>賞味期限切れチーズで料理 - 毎日新聞(20日)
    <ミスタードーナツ>異物混入で新商品の販売一時中止  - 毎日新聞(13日)
    <ローソン>賞味期限切れのしょうゆ、弁当に 自主回収 - 毎日新聞(13日)

    賞味期限

    定められた方法により保存した場合において、期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月日をいう。
    (ただし、当該期限を超えた場合であっても、これらの品質が保持されていることがあるものとする。)


    消費期限

    定められた方法により保存した場合において、腐敗、変敗その他の品質の劣化に伴い安全性を欠くこととなるおそれがないと認められる期限を示す年月日をいう。


    一人身ですから、なかなか期限内に食い尽くすことは難しいです。
    特に生鮮食品は。
    こまめに買い物に行く余裕があれば、もうちょっとどうにかなるかも知れないけど。

    カラダに害がナイなら、1日2日切れてたって使うけどね。
     (´(∀)`) 「火を通せば、イケルだろ!」って。
    実際、過去に腹を壊したりすることがナイから、今もそうやって「イケルだろ?!」で乗り切ってるわけだがw


    ドサクサに紛れて、実は・・・とぶっちゃけてる企業は、(#゚Д゚)ゴルァ!! だが
    期限切れたの食って、今現在、自分のカラダに支障がないのに
    「祭り」に参加してる消費者も (#゚Д゚)ゴルァ!! だ。
    それ食って、身体に害があったのなら、その企業を訴えても構わんっていうか
    訴えるべきだと思うけれども。

    不二家の事件でナニが痛手って「カントリーマーム」が食えんことだな。。。
    ミルキーは無くても構わんけどさ。
    ペコちゃんのほっぺも滅多に食わんしね。。。

    PR

    ( ゚(・)゚) ん?

    ・・・マジデ!? Σ( (∀) )ノ   ゚  ゚





    個性的なマウスを扱うスイスのPat Says Nowが「Diamond Flower」というダイヤモンドとホワイトゴールドで装飾された超高級マウスを販売している。
    お値段は1万8,600ユーロ。
    1ユーロ=155円で換算すれば、288万3000円である。
    Diamond Flowerは、機能的にはホイールを搭載した3ボタンのオプティカルマウスだ。
    解像度は800dpi。Windows 95/98/2000/ME/XP、Mac OS、Linuxに対応する。左右のボタンを含むマウスの上部にホワイトゴールドが用いられているほか、直径2ミリ×58個と直径4ミリ×1個、計2カラットのダイヤモンドで花の模様が描かれている。
    3年間の保証付き。Pat Says Nowの製品の中で群を抜いて高価であり、Diamond Flowerだけは「限定版」となっている。

    カップヌードル 詰め替え用



    日清食品は、プラスチック製リユースカップを使用する詰め替えタイプのカップヌードルを3月26日より発売する。
    「楽しく食べて、エコスタイル」をコンセプトに、味や量を保ちながら省資源・省スペース・ゴミの低減を実現、さらに専用カップはWebサイトでオリジナルのデザインを作ることも可能だ。



    さすが、インスタントラーメンの父が創った会社ですわな。
    やろうとしていることは、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
    改良の余地は多々ありそうだけども。

    え~・・・
    金曜日の夜、盛大に送別会が開かれまして・・・・ワシのw
    3次会まで連れて行かれたワケさ。
    そこにはロシアなお姉さん方が働いていらっしゃって。
    駆けつけ一杯がアナタ・・・ウォッカですよ。

    その前にね。
    ウィスキーの水割りやら熱燗やらワインやらビールやら
    散々呑まされているわけですよ・・・ワシが。

    で、シメがウォッカですよ。

    キツッ Σ(´(・)`;) グホォーーーー!!!

    って呑むのやめたら

    「社長さん。怠ける。ヨクナイ。」

    キレイなお姉さんが言うわけさ。

    (´(・)`)クマッタ・・誰が社長やねん!

    ( ゚Д゚) (←会社の上司) ナマケル、ヨクナイ

    (´(・)`)凸!! オッサン、、、、、シメルゾ

    絞める気力も無いですけどね。
    顔には出ていなくても脳内ベロベロだから。


    いやぁ~・・・・・土曜日は起き上がる事さえ出来ませんでした。

    どうも、お疲れ様でした。



    なに?この世界仰天ニュース的なハナシは・・・・

    19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア


     AP通信によると、この女性はロチョム・プニンさん。1988年、8歳のときに家畜の水牛の群れを追ったまま行方不明になった。同州の村で最近、弁当箱から食べ物がなくなる被害が相次ぎ、村人が付近で張り込んでいたところ、米を盗もうとした女性を発見。父親が腕に残った傷跡で、行方不明となった娘と確認した。

     父親は娘の様子を「かがんで歩く姿勢がサルのように変わっており、骨と皮しかない。目はトラのように赤い」と話している。


    このニュース見ながら「オロナミンC」飲んでたんだけど
    笑い噴出しそうになるのを堪えたら・・・
    鼻がツーーーーーーーーーーーーン!としてます。
    なに、この激痛 (;`∀´)  世界でナニが起こっているのか

    はてさて、ケータイ、、ど~すっかね?
    と思いSBMのサイトへ。

    ホワイトプランのCM(ホークス4選手)がフラッシュで使われてて
    ちょっとバカっぽかった。
    「ホワイト選手」(゚∀゚)神のヨカーン



    日本では使えない「プラダの携帯

    端末価格、日本円にして約9万4千円

    切り刻んだり
    逆さづりにしたり
    歩道橋から突き落としたり

    ヒトを殺めるほどの「心情」って
    ニンゲンの感情でイチバン負担かかるような気がするんだが・・・

    殺したくなるほどの怒りを持っても
    実際に行動することの無い「ヘタレ」な自分で
    ヨカッタと思う。

    地球滅亡まであと5分=北の核、温暖化などで2分進む-終末時計

    時計が2分進んだ・・・


    時計を進めているオバサン?の顔が、微妙に笑顔なのが引っかかるんですけど。
    発表した内容自体はシリアスっていうか、笑ってられないコトなんだが。。。ね。

    世界の終わりって、あっけないモノかも知れない。
    その日まで生きてるかどうかはワカランけど。
    出来れば、ワシが死んだ後に。
    ま、、、、皆が一斉に死ぬんだったら、それならそれでいいかも。
    ただ、その日が来るのをジッと待つんじゃなくて
    何かしらの手は打たなきゃならんのだけどね。世界中で。


    auとドコモが春の新機種を発表

    東芝のワンセグは、auで先に出すのね・・・orz
    SMB版はコレに「くーまん」搭載か?w

    うわぁ・・・・こりゃまた・・・ど~したもんだか。


    これが、ドコモの新機種

    開

    閉

    この写真のナニが違うかって、開いてるか閉じてるかってそれだけですけどね。
    ワンセグはソニエリから出る模様。
    Dのストレート端末が、メッサ薄いですけどね。
    ワシ的に目を引くのはそれぐらいかな


    んで、これがau

    au


    ん~・・・
    やっぱりW52Tに目が行くなぁ・・・
    オモチャぽいけど。そこがまた、なんともw



    でも、コレ見てたらもうちょっと粘ろうかなって気になってしまう悲しい機械モノ大好き人間の性w
    auには移ろうとしない捻くれモノ。
    あくまでSBM待ち。。。


    因みに、SBMは18日からホークス4選手が「ホワイトプラン」のCMに出ます。
    4選手とは松中・斉藤・和田・川崎ね。
    彼らも全国区のCMに出るようになったか・・・
    ま、親会社だからギャラ格安だろうけどねw
    新機種は・・・・もうちょっと先だろうねぇ・・・。
    (´・ω・`)ガッカリ・・・

    気長に「春」を待つか・・・

    それまで持たねぇ~だろうなぁ・・・
    ワタクシの電器シェーバー風ケイタイ。
    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






    DJ OZMA紅白担当者名指しで批判

    番組に出すほうもバカだし、あとに謝罪コメント出す方もバカ。
    分かって出演させてんだからNHKの方がバカだけどね。
    それに文句言う、視聴者もバカだけど。
    OZMAも自分の正当性を訴えるんなら、先に謝罪すんなよ。

    結論、紅白は放送(゚⊿゚)イラネ


    菊地凛子ゴールデン・グローブ賞助演女優賞逃す

    ノミネートされるだけで充分だろ。
    っていうか、日本のマスコミは獲れる(彼女が受賞する)と思ってないだろ。



    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ▼ 最新コメント

    from:yasu
    (11/23)

    from:(´(∀)`)
    (06/07)

    from:#7
    (06/06)

    from:(´(∀)`)
    (06/05)

    from:けい
    (06/04)
    ▼ Blogpet
    名は禄朗(ロクロウ)。 クリックするとブツブツ言うのれす。
    ▼ ご訪問者数


    ▼ TB
    ▼ プロフィール


    HN:
    たいしょう
    性別:
    女性
    職業:
    助っ人
    趣味:
    うたた寝