忍者ブログ

諸行無常。

2024 . 09||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    親父が死んでからのこの10日・・・
    休んでないな。
    休息という休息は、、、取ってない。

    (´(・)`)ん?

    唯一の息抜きが、この前の土曜日?
    ・・・・1時間半ほどキレてたけどw ← くどい?
    その後の試合がそこそこ面白かったので、ヨシとしますが。

    ( ゚Д゚)ウマー!!!なモノ、食いたい

    酒、飲みたい!

    PR

    (-∧-;) ナムナム代、総額 103万円

    (;´(・)`)・・・・ま、こんなもんだろ~な。

    絶対、先に逝ったモン勝ちだ。
    残されるほうは、大変なんだぞ!

    それなりのモンを残すか、、、、ワシに詫びてから逝け。

    チキショォーーーーーーー!
    ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



    ・・・さて、頑張ろうw
    頑張って地道に働こうw

    こういう時ってクジとか買うと当たるっていうけど、、、
    ワシも年末ジャンボ買ったら、、、、当たらねぇ~だろ~なぁ~ww

    (っ(・)`) まだ眠いっすよ・・・
    っていう時間帯に持ってくるんじゃねーよ!

    8:30am~9:30am の間に持ってまいります。

    という予告は、確かに受けたけども・・・

    実際に、持って来たのは・・・8:20am

    ごめんくださ~ぃ、すいませぇ~ん
    ご仏壇、お持ちしました~

    玄関先のその声を、無視してやろうか!と本気で思った。


    半分寝ているようなボサボサな格好で、
    テキトーに運んで、テキトーに設置して という横柄な態度で対応。

    キチャッタヨ。ホントに。
    オシャレなインテリアって感じじゃねぇ~よな。どう見ても。
    重厚なシロモノは買ってないけどさ。

    昼に姉ちゃん夫婦が、夕方に兄ちゃん夫婦が、それぞれ見て、弄って帰っていったけどね。

    開眼式は四十九日の法要と一緒にするから、それまで仏壇の扉は閉じておく。

    (´(・)`) ( ゚Д゚)マンドクセー物が増えたな・・・・

    正直な、とても正直な感想である。

    夕方、会社が作っている清掃工場の見学しますた。
    班長の案内で(*゚ー゚) と二人で。

    一番感動したこと。

    ごみピット。

    試運転稼動しているんで、実際にごみを投入し、燃やしているんだが。

    ごみクレーン操作室に入って、ごみピットが見れるんだな。

    中の人の特権なんだな。



    二人で操作室の床に座り込んで、下を覗き込んでみた。

    スゲーーーーー!

    二人で感嘆の声を上げてみました。

    ドエライもんを作ってるんだと思った。

    清掃工場なんて小学校の社会科見学以来だ。

    ケイタイを事務所に置いていたので、写真は撮ってないが。

    85mの煙突には登れなかったので、また今度。


    屋上から、北九州空港も見れるんだよ。


    オヤジが死んで、一番驚いたこと・・・


    葬儀を終えた翌日=月曜日、仏壇屋から電話が掛かってきた。
    Σ(´(・)`;)・・・・なんで知ってるんだ?



    ちなみに、その仏壇屋は葬儀屋とは提携していない。
    (提携している仏壇屋はその後にキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!)




    個人情報漏洩しまくり。仏壇屋の恐るべき嗅覚。

    屍に群がるハイエナって感じですかね。。。



    個人情報なんて、守られているようで守られていない現実。

    行く先々で、取られるわけですよ。『死亡届』が。

    オヤジ名義の支払いも全て、必要なわけですよ。『死亡届』が。

    何枚かコピーしてくれていたんだけどね。病院が。

    足りんやねーーーか! ヽ(`Д´)ノウワァン と。

    忌引きも明けて、今日から出社していますが・・・

    まず、始めにしたこと。

    死亡届のコピー


    ( ´(・)`)y─┛~~  公私混同していますが、( ゚Д゚)ナニカ?

    諸々の手続きに必要なので住民票取ったら…

    家族5人のウチ、4人に×
    残るのはワシ一人
    続柄には『世帯主』

    戸籍謄本取ったら、親父は除籍に。


    うわああああああああ
    ヽ(゜∀゜)ノ ㌧㌦!


    紙切れがもたらす衝撃

    オヤジの死亡診断書を持って、手続きの為にあちこちにウロツク切なさ

    『死亡届けはお持ちですか?』

    『コピーを取らせていただきますね』


    もぅ…
    なんつ~か…

    アレやね

    キツい

    (´(へ)`) マイッタョ

    平成18年11月10日 午前6時26分

    父、永眠。

    看病疲れでピークに達しているウチらキョーダイを気遣って、9日の夜からオヤジの弟&妹がついていてくれた、、、父は、10日の朝に最期を迎えました。

    叔父(=オヤジの弟)から、朝の6時に連絡を受け、急いでしたくして病院に駆けつけましたが、
    最期を・・・
    本当に最期の瞬間を看取ることはできませんでした。
    息を引き取った後のオヤジは、まだ暖かく、
    「何で寝てるんだよ!」と揺さぶったら目を覚ましそうで

    そのことで、オヤジの妹二人から、散々責められましたが。

    最後には、あんたたちも頑張ったねと言ってくれました。

    オヤジの容態は8日の朝に急変、意識もないこん睡状態のまま
    最後まで言葉を交わすことは出来ませんでした。

    唯一の、心残りです。

    オヤジが死んだその日は、家に帰って眠らせた。

    帰りたがっていた家で、その日の晩は兄弟3人とオヤジの亡骸で過ごした。

    通夜・葬儀って、、、、大変だよね。
    悲しみに暮れるまもなく、そんな余裕は与えず
    すべての準備を兄弟で・・・・やった。

    とりあえず、オヤジを送り出すことが出来た。


    今ウチにあるのは、祭壇と、遺骨と、写真。
    灯明の明かり・・・・

    病院にいったら、まだオヤジが居て
    「なんしよるんか!オレが呼んだらサッサと来い!」と
    ベッドの上にあぐらをかいて、待ち構えていそうな気がする。

    でもね、まだ息つくヒマはないのです。

    死んだ後のさまざまな手続きがあるから。

    ワシら子供たちからオヤジへ
    「父ちゃん!死んじょる場合やねぇーっちゃ!
     さっさとおきて、これ一緒に片付けて!!!
     オヤジ、頑張りすぎたから、話す暇・・・なかったじゃん。バカタレが!
     あんたの子供らが、アタフタしよる様を、高みの見物しよってよ。
     母ちゃんと二人で、天から・・・。
     あんたの子供であることは、結構、、、誇りだよ。ウチら。
      ・・・お疲れさん。ゆっくり、休んどき・・・・」



    さすがに、、、寝てないのが50時間近く経つと
    顔面も「美白」ではなく、「蒼白」になるってもんで・・・
    起きてるけど、脳が回転していないことが自分でもよくわかるw
    っていうか、どうやって運転して病院まで辿り着いたのかも
    よくわからん.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 不思議だね

    ワシ自身が
    「奇跡体験 アンビリーバボー!」

    このままじゃ「お前が死ぬ」ってことで
    送還されちゃいました。

    何かあったらケイタイに電話するからって言われたものの
    寝たら最後、ケイタイの着信音ごときじゃ起きないような気がするんですけど・・・

    (´・ω・`)ショボーン


    父上、すまぬ。

    寝たら、また行くから、明日の朝、また行くから

    父上も、寝ておれ。


    っていうか、父上はずっと寝てるのか (;´(∀)`)アハハハハ

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ▼ 最新コメント

    from:yasu
    (11/23)

    from:(´(∀)`)
    (06/07)

    from:#7
    (06/06)

    from:(´(∀)`)
    (06/05)

    from:けい
    (06/04)
    ▼ Blogpet
    名は禄朗(ロクロウ)。 クリックするとブツブツ言うのれす。
    ▼ ご訪問者数


    ▼ TB
    ▼ プロフィール


    HN:
    たいしょう
    性別:
    女性
    職業:
    助っ人
    趣味:
    うたた寝