忍者ブログ

諸行無常。

2024 . 09||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    退院が、一週間延びた

    ・・・連れて帰れるのかと。
    ムリなのかと。
    三泊四日が彼にとっては厳しかったようで。


    ・・・・どうしたもんだか。

    PR

    誰も知らない
    誰にも干渉されない
    遠い遠いところ

    行きたい。

    自死はしない。

    ワシは『生』への執着が人一倍濃いから。

    生きることに意地になっている・・・とも言えるけど。

    8月も明日で終わりか・・・

    仕事を終えて、一旦家に帰り、
    オヤジを病院まで送り届けたのだが・・・
    一人だった。
    その病室はオヤジ一人だった。
    4人部屋の片隅で小さくなってベッドに潜り込むと

    『お疲れさん、明日も仕事やろ。
     もう帰っていいぞ』

    小さなオヤジが、更に小さく見えて切なかった。

    姉ちゃんも、一旦、旦那の待つ家に帰った
    これからはいつ終わるか分からない、オヤジとの闘病生活を送るため、
    それまでの休息。
    ワシもそれまでは、休息。
    自分の時間を生きる。
    自分の時間で生活する。

    オヤジは今月末で退院させることにした。

    ココじゃ死なせない。

    最期は、看取る。

    兄弟で、そう決めた。

    オヤジが一時帰宅しまして・・・
    山口の親戚の家に連れて行きました。
    姐と彼女のミニコピーも一緒に。
    んで、彼をそこに預けて
    やってまいりました『角島』!!!

    すっかり・・・・観光地やな。
    映画やドラマのロケ地になるだけあって、訪れる人も多い!!!
    チビどもは泳ぎたい!泳ぎたい!とのたまうので
    海水浴場へ・・・
    やっぱりここらへんの海は綺麗だね。
    透明度、高い!



    ビーチに入るだけで600円?
     ふ ざ け ん な !

    ってことで近くの海の家でイカ焼きとサザエのつぼ焼きを頂いて、角島を後に。
    親戚の家の裏にある小学校の前の砂浜へ・・・
    ココはタダw
    親子三人+ワシの他は誰もいない海。
    やりたい放題。好き勝手。


    で、磯遊び

    我泣き濡れて、カニと戯る・・・

    今年、初の海でした。

    今度の外泊は、ご家族全員でいらっしゃって下さい。
    その時に、ご家族の方にご説明いたします・・・

    な~~~~に、その意味深な言い回しは?!

    最後は病院で看取るか?or自宅で看取るか?
    ・・・・ってことだろ~が。

    だんだん、佳境に入ってきましたね。
    彼の人生も。

    ってか、もう盆も過ぎた25日じゃね~か。。。

    SHOVEの試合観戦は、ジュニアレディースまでお預け・・・かも知れんな

    綾が作ったミサンガ、切れた
    昨日の夜、切れた
    未来&光が『願いごと!願いごとしなきゃ!』

    Σ(゜д゜;)....
    ミサンガって結ぶ時に願うんじゃなかったっけ?
    …何を願ったっけ?

    SHOVEが勝つように…だっけ?

    忘れたよw

    姉と取っ組合いのケンカをしまして…
    鼻を殴られ(所謂ひとつのアッパーカットを食らい)まして……も!!
    鼻血は出ませんでした!(´(∀)`)オイラの鼻はタフなのねん!
    5歳の時、高さ2mの塀の上から真下に顔面から落ちた時、前歯2本折ったけど鼻血は出なかったな…
    (ワシの前歯が2本だけ大きいのは、その影響なんだが)
    たぶん、ワシは生まれてから2~3回しか鼻血は出した事ない

    でもハダシで踏ん張って奴の攻撃に耐えた(身長差5cm体重差10kg以上)から、足の裏の皮が剥けたw
    (数年前のSHOVEの合宿でも剥けて、往生した覚えがあるが(汗)

    (;゜д゜)ァ....またか…


    面の皮は厚いが、足の裏の皮は薄いようである


    衰えているのが、目に見えて分かる
    盆に帰宅できたのは、医者の温情
    メシが喰えたのは、丸山ワクチンのおかげ?

    癌性の腹膜炎ってのは
    お腹に水が溜まってるっていったが
    ようは、内臓の細胞が癌に侵食されて液となってるわけで
    その腹水を抜いても3~4日で溜まるのね。
    侵食は止められないから。
    もう止められない状態になってるから、どうしようもない。

    最後は、意識も無い状態で多臓器不全になる・・・はず。

    点滴8割、口からの飲食2割。
    ただ、食べたいと言うモノは全て、食べさせてあげていいですよ
    と言われているので、喰いたいと思うモノを食わせるんだが
    それでも2割程度を喰うのが、精一杯


    生かせることがエゴなんじゃないかと
    思い始めてきた今日この頃。

    疲れたろ?と聞くと、ウンと頷く。
    きついだろ?と聞くと、そうやな~・・・と答える。

    オヤジ、もう、癌と闘わなくていいぞ。
    これ以上、闘わなくていいぞ。


    辛そうなので、これ以上のムリはさせたくないから。

    彼が安らかに逝く方法を、
    安らかに彼の人生を全うできる方法を、
    考えなければならん時期に差し掛かっている


    医者に相談しようかと思ったけど、今日は不在だった。

    また明日、仕切り直し、、、か。

    YouTubeで「オレンジデイズ」を全11話、見ちゃいました。
    3日間で、空いた時間にw

    多分、向こうで放送されてるんだろうな、CSか何かで。
    英語字幕が入るしw

    でも、途中のカットとかなくてそのまんまだったから
    結構スムーズに見れちゃいました。画質はそんなに良くないけども、見るに耐えられないってこともないんで。

    たま~に、みたくなるよね。昔のドラマ

    実はロンバケもYouTubeで全話あるんだがw
    ロンバケはDVD持ってるから見ないけどw

    あ~、、、誰か有頂天ホテルをUPしてくんねぇ~かな。
    レンタルされまくりで、いまだに見れない
    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

    買ったほうが早いかもしれない(汗

    知りたい情報・・・

    知りたくない情報・・・

    でも、ね。つい、見ちゃうのよ。

    症例を見ていると、、、当てはまりすぎてウンザリ
    ( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン


    ステージ4。末期の末期。

    ソレは医者から言われてるから、分かっているつもり・・・でも

    でも、どこかで拒否している。

    チラつく未来。明日、アンタは生きてるのかぃ?
    っていうか、つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

    その後のことを考えていると、面倒なんだもん

    相続とか・・・

    今までの細々した事、全部ワシが手続きしてんねんで!!!
    疲れるがな。
    コレをきっかけにして、医療費には詳しくなりました。

    ・・・・全然嬉しくない知識。

    ホント、マヂで。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ▼ 最新コメント

    from:yasu
    (11/23)

    from:(´(∀)`)
    (06/07)

    from:#7
    (06/06)

    from:(´(∀)`)
    (06/05)

    from:けい
    (06/04)
    ▼ Blogpet
    名は禄朗(ロクロウ)。 クリックするとブツブツ言うのれす。
    ▼ ご訪問者数


    ▼ TB
    ▼ プロフィール


    HN:
    たいしょう
    性別:
    女性
    職業:
    助っ人
    趣味:
    うたた寝