忍者ブログ

諸行無常。

2024 . 09||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    就職しまして。
    社会復帰してしまいました。
    何度目の社会人だろうか?

    今回の職場はエコロジカルですよ。
    ゴミがアスファルトになっちゃうのです。
    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー・・・
    そういう施設を作っているのです。

    どうも、、、ワシの行き着く先は特殊やなw
    キャラがそうさせるのか?

    会社の概要を説明されてるとき、説明されてもよく分からなくて
    分かった?と聞かれ
    『頭が悪いから、カラダで覚えていく体育会系ですんで、そのうち理解できると思います』と言ったら、エライ笑われた。
    キミ、 イイッ(≧∇≦)b
    なぜか気に入られてしまっている模様(汗

    この歳で、下の名前でチャン付けで呼ばれるとは思わなんだ(汗

    ま、、、働きまっせ。
    家と病院の往復で思い悩むよりも、働いているほうが気が紛れるからな。



    PR

    モヤッとしてます
    所詮、携帯だもの(>_<)





    小文字焼き
    …ちっちゃくてよぉ~わからん(^_^;)






    今日から14日の夜まで、外泊許可が出た。

    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

    最後の晩餐を家で楽しめということか?

    帰るにあたって出された薬はモルヒネの座薬のみ。
    朝と晩に、2回。3日分。
    痛みを麻痺させる。苦痛を麻痺させる、それのみ。

    メシを喰うようになっても、いかんせん体重が増えていない
    動くことにカロリーを使って、蓄えることができていないので
    一向に太ることができない。
    それでも、このままちゃんと栄養を摂取することが出来るなら
    再来週から抗がん剤の投与も始めると医師はいう

    土俵際で踏ん張ってる彼をみてると
    ワシの我慢強さ(往生際の悪さか?w)は、彼から受け継いでいるのかとも思う。

    諦めずに、生きようとしている。
    彼は、生きようとしている

    まだ、終わりじゃない。

    手術を終え、手術室から出てきた彼の最初のアクション…

    左腕をあげて

    ( ゜∀゜)ノ ぃょぅ
    なに?
    タフガイぶりをアピールしてんの?
    おめぇは石原裕次郎か!

    部分麻酔なんでね
    車椅子移動やったし
    ことのほかご機嫌麗しく…

    病室に戻ってベッドに横になると

    (´▽`) お疲れちゃ~ん。もう帰っていいぞ。

    いい気なもんだよ…ジジィ
    これが盆まで持つかどうか…って、言われてたヒトなのか?

    でも、いつ急変するか分からんので油断はならんけどな


    病室のベッドに親子で座って外を眺める


    暑いのぉ~
    外よりマシや
    外に出たいのぉ~
    今出たら、暑くて卒倒するよ
    釣りに行きたいのぉ
    夜中に抜け出せば?
    ……暑いのぉ~
    夏やもん、暑いよ


    彼は入院する前まで、寒いと言ってたヒトです
    長袖シャツにベストを着てたヒトです
    そんな彼が暑いと言ってます

    彼のからだがいつ止まってもおかしくない状態なのに…


    彼と居る毎日が不思議でならん…

    診断:胃癌術後癌性腹膜炎

    ようは、癌が内臓に散らばってお腹に水が貯まってる状態

    癌に対する治療=抗がん剤投与は困難。

    対処治療として、鎮痛剤・解熱剤・抗不安剤、麻薬の鎮痛剤の投与も開始。

    今、意識はあるものの、いつどうなるか?
    医師にもわからないとのこと

    急変した場合の延命措置をどうするか、家族と相談して下さい。
    ただし、延命措置としても意識のない状態で持って2~3日です。

    ・・・最後通告。

    覚悟したものの、やはり、ショックはある。
    やっぱり、持たなかったか。

    子供はね、、、さっさと独り立ちしたほうがいですよ。
    自宅にね、、、居るもんじゃない。
    いつまでもね、家に居ちゃダメだ。


    上二人(姉貴&兄貴)が高校を出てすぐに就職で家を出たから
    そのまま(#゚Д゚)/~~サヨーナラー
    ワシは卒業後、うっかり地元に就職しちゃったもんだから
    逃げるタイミングを逸してしまったw

    人身御供になるのが嫌で、その後、何度か逃亡(脱出)を試みたんだが、その度に強制送還させられるのよね~
    ていうか、帰ってくるまで執拗な攻撃がw
    かなり耐えたんだけどね~・・・
    最後には気が狂いそうになって、∩(・∀・)∩オテアゲダョ
    降参。参りました。(´・ω・`)ショボーン

    ウチの親は「子供は所有物」っていう意識が物凄く強かった。
    上二人が早くに手元を離れたので、ワシに対してはそれが特に強かったみたいで。
    それは、今でもあるけど。

    『ウチはアンタらのオモチャや道具じゃね~んだよ!』

    何度キレたことかw

    子供はね、早く自活したほうがいいよ。
    それはね、子供自身のためだから。

    オヤが歳を取ってどうにもならなくなった時は、
    そのときは面倒みなきゃならんとおもうけど。

    それまでは、自分の時間を生きたほうがいいよ。

    逃げ遅れた末っ子が言うんだ、間違いない。

    高級ですね。

    ナニが?っつ~と・・・・コレ↓



    ファーストガンダムですな。
    ♪燃え上がれ~ 燃え上がれ~ 燃え上がれ~ ガンダムぅ~♪
    『父さんにもぶたれたことないのに!』byアムロ・レイ


    これが、スペック
    <商 品 概 要>

    ■商品名 : 『HYPER(ハイパー) HYBRID(ハイブリッド) MODEL(モデル) 1/12 RX-78-2 GUNDAM(ガンダム)』
    ■希望小売価格 : 35万円(税込)
    ■発売日 : 2006年12月16日

    ■ターゲット : 20~40代の大人の男性(対象年齢15歳以上)
    ■販売ルート : 全国のホビーショップ、インターネットなど
    ■サイズ : 全高約150cm×幅約90cm×奥行約55cm(ライフル、シールド装着直立時)
    ※アニメ設定(全高18m/頭頂高)の1/12スケール
    ■重量 : 約35kg
    ■使用電池 : 本体 単3電池×4個使用(別売り)
    リモコン 単4電池×2個使用(別売)
    ■付属品 : 組み立て用レンチ、シール、ビームライフル(銃)、ビームサーベル(剣)、シールド(盾)、専用リモコン、オリジナル・アートシール
    ■商品仕様 : ◇総部品点数 約260パーツ(成形部品のみ)
    ◇ブロックごとに分割されている組み立てキット。各設定の色を成形色でほぼ再現。(接着剤を使用せずボルトやナットを使った組み立てで完成。組み立て時間は4時間程度。)
    ◇頭部メカパーツ、腕内部金属パーツなど一部組立て済み。
    ◇プラモデルとほぼ同素材を使用している為、同様な着色や改造加工も可能。
    ◇デュアルアイ、バルカン、メインカメラ部分がLEDで点灯。
    ◇全身14ヵ所可動(頭、腰、肩、ヒジ、手首、指関節)。

    *各情報は2006年8月3日現在のものです。予告無く変更することがございます。ご了承下さい。



    早い話が、巨大なガンプラです。
    総重量約35kg。で、販売価格が35万。
    ・・・ね、キログラムあたり1万ですよ。一万円。
    組み立てたら、150cmだそうで。
    抱いて眠れますね。
    ゴツゴツして痛そうですけど。

    (¬_¬)ちゃん、買うかな?w

    3万円(税込:¥31,500)のオセロ



    どうよ。コレ。

    世界選手権30回記念に作られたそうです。
    ハンドメイドです。201個の限定。
    もちろん、シリアルナンバー入りでっせ。




    高級感と落ち着きのある、大人の雰囲気をかもし出すオセロ盤

    と、この写真のコメントが・・・
    ・・・そう見えるんか?
    見る人が見ると、そう見えるんか?

    ・・・ただのオセロ盤じゃねぇ~かよ。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ▼ 最新コメント

    from:yasu
    (11/23)

    from:(´(∀)`)
    (06/07)

    from:#7
    (06/06)

    from:(´(∀)`)
    (06/05)

    from:けい
    (06/04)
    ▼ Blogpet
    名は禄朗(ロクロウ)。 クリックするとブツブツ言うのれす。
    ▼ ご訪問者数


    ▼ TB
    ▼ プロフィール


    HN:
    たいしょう
    性別:
    女性
    職業:
    助っ人
    趣味:
    うたた寝