忍者ブログ

諸行無常。

2024 . 09||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    4時間半の着座が、ワシの腰に
    Σ(´(・)`;) キテル?
    ってわけで、結構素直に眠れたのに、寝返りを打とうとした時の腰の激痛で目が覚めました。
    無理に寝ようとしても眠れないが、起きているとチト辛いので
    先ほど薬を服用。
    眠くなるまで、恒例のボヤッキー大会(以下、文句&嘆きのタレ流しなので注意)


    映画館で上映前のCM(違う映画の予告)が流れてるのですが

    (´(・)`) 長澤まさみ、映画出すぎだよ、オマィわょぅ

    「涙そうそう」と「ラフ」ですか。
    立て続けに流れるとですね、で、オマイは誰だ?何なんだ?
    と思うわけです。
    百歩譲って、「涙そうそう」は、ま、、、いいかと思うんだが
    「ラフ」は、なぁ~・・・
    お前が二ノ宮なのか?と
    タッチに続いてまたもや「あだち充作品」なのか?と
    千歩譲って、長澤の二ノ宮は許す
    もこみちが圭介って、、、なめてんのか?オメー!と
    煮える(´(・)`)のハラワタ(第1回)

    あと、、、ゲドね。ゲド戦記
    原作は、ル=グゥインてヒトが書いた
    第1巻『影との戦い』
    第2巻『こわれた腕輪』
    第3巻『さいはての島へ』
    第4巻『帰還』
    第5巻『アースシーの風』
    外伝『ゲド戦記外伝』
    っていうゲド(ハイタカ)が主役の本編5巻、外伝1巻からなる超(長?)ファンタジー小説なんですけども。
    映画(ジブリ作品)の方はアレンでしょ?主役。
    アレンってね、3巻から出てくるのね。確か。
    ちょっともう、長いこと読んでないから忘れちゃたけども。
    アレンなのか? と。
    でね、公式みてね 、ん? と思ったのは
    原案=シュナの旅「宮崎駿」(ナウシカやらもののけの原画になった作品)
    ハヤオ か? と。
    ハヤオ監督作品で原案もハヤオならいいよ。別に。
    でも、予告(絵、画)見てても、ハヤオっぽいけどハヤオじゃないのよね
    監督はあくまでもゴローちゃん(宮崎駿の息子)だから。
    なんなんなんなんだ? と。
    どっちなんだよ。はっきりしろよ!と。
    煮える(´(・)`)のハラワタ(第2回)

    ゲドの第一巻にある・・・


    ことばは沈黙に
    光は闇に
    生は死の中にこそあるものなれ
    飛翔せるタカの
    虚空にこそ輝ける如くに




    日本沈没は原作本も前作の映画も見てね~から、すんなり入れたけど
    原作を読んだブレイブでちょっと違和感を感じたワシは・・・端折まくりであろうゲド戦記は、、、タブン見れねぇ~な。

    正直、ハウルはDVD持ってるけど、1回しか見てません。
    あ、違う。姪っこ達が泊まりにきたときに2回も見たから、計3回。
    これは原作は読んでないけど、木村が声をやってたからDVD買ったけど、とても違和感アリアリだった。
    話の展開が無理くり過ぎて。無理やりだろ!と。

    ジブリ、好きだけどね~。
    千と千尋・・・で、終わってるな~
    と、思いたくないので、ゲドは見ない、、、きっと。

    百聞は一見にしかず。だから、見前に文句書き連ねても、あんまり説得力なんて無いんだけどねw

    これで、見た後に文句書き連ねてたら・・・

    原作は読まずに(見た後も読まずに)いたほうが良いと思われる。

    自ら見に行く予定は、今のところ無いんだが
    連れて行かれそう(っていうか保護者として同伴させられそう)な予定が立ちそうで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

    ハァ、、、
    姉ちゃんに映画観に行ってキタとか言うんじゃなかった。

    し^-^)「じゃ、「ゲド戦記」に連れて行ってね。奴らを。よろしく」

    (;つД`) トホホホ

    あぁ~、もぅ、、、2時半じゃん。
    ウツになってきたから寝よ。

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ▼ 最新コメント

    from:yasu
    (11/23)

    from:(´(∀)`)
    (06/07)

    from:#7
    (06/06)

    from:(´(∀)`)
    (06/05)

    from:けい
    (06/04)
    ▼ Blogpet
    名は禄朗(ロクロウ)。 クリックするとブツブツ言うのれす。
    ▼ ご訪問者数


    ▼ TB
    ▼ プロフィール


    HN:
    たいしょう
    性別:
    女性
    職業:
    助っ人
    趣味:
    うたた寝